韓国で軍隊内の法廷を扱ったドラマがあります。
軍検事Dobermannです。軍検事Dobermannはお金のために軍検事になったDobaemanが復讐のために軍検事になったChawooinに会って軍隊内の腐った悪を打破し、本当の軍検事に成長する話を扱ったドラマです。軍検事Dobermannは韓国ですでに興行したユミの細胞たち、梨泰院クラスで有名な俳優になったAnBo-hyeonが中卒学歴で司法試験に合格し成功の近道として軍検事を選んだDobaeman役を演じました。また、演技力と興行性ともに認められたJoboaが上命下服ではなく、法典を基準に軍法定義を定着させるChawooin役を演じました。韓国では軍隊の捜査ドラマが多い方ではないが、最近ネットフリックスのD.Pなどますます韓国ドラマの範囲が広くなる感じです。
主人公のDobaemanは10歳の時事故で軍人の両親を失いました。
厳しい環境で中学校卒業しかできなかったが熱心に努力して司法試験に合格して豊かに暮らせると思いましたが学閥を重視する韓国の環境ではうまく行くことが難しかったです。
結局、成功のために軍検事という職業を選んで最初はお金のためだけの行動をしますが、Chawooinに出会ってどんどん変わっていくという設定です。
Dobermannはドイツ原産の犬で軍事用として利用されるほど行動力や力、嗅覚などがよく発達した犬です。
優秀な個人Shepherdと比肩するほど優秀な犬として知られており、それでドラマのタイトルでも優秀で怖いという意味で使われたようです。
댓글
댓글 쓰기