아라문의 검 탄야의 비밀 귓속말 조직

아라문의 검이 벌써 5화를 맞이하고 있습니다. 아라문의 검은 아스달연대기 시즌2로 시즌1이 18화인 것에 비하면 시즌2는 12화로 양으로는 조금 부족한 것 같습니다. 사실 후반으로 갈수록 더욱 흥미진진해질 것 같아서 개인적으로는 좀 더 길었으면 하는데 아쉽네요. 아라문의 검 5화부터는 탄야의 비밀조직인 귓속말 조직이 본격적으로 활동을 할 것 같습니다. 하지만 조직원들이 아무 것도 모르는 아이들인 경우가 많을 것이기 때문에 본격적인 활동이라는 말 자체가 좀 이상하네요. 어찌되었든 귓속말 조직이 점점 중요해질 것 같네요. 귓속말 조직이란?

妊娠中に増えすぎる体重の副作用

 妊娠中に体重が増えるのは当然ですが、多すぎる体重増加は多くの副作用を起こします。

体重増加ですから、妊娠していないときも類推できることがあると思いますが、一度わかりました。
一つ目は出産後も痩せにくいということです。
妊娠中に太れば、その体重が妊娠後に痩せると思いますが、赤ちゃんが出てからも太れば太るほど多くなります。
そのため、妊娠後も太り過ぎを防ぐために、妊娠中も体重管理をする必要があります。
二つ目は妊娠中毒症になりやすいということです。
妊娠中毒症は妊婦に大きな危険になるもので、体重が増えすぎると心臓に負担をかけて高血圧になり、このような高血圧は妊娠中毒症にかかる可能性を高めます。
3番目に妊娠糖尿病が発生することがあります。
太ると妊娠中だけでなく、糖質の代謝を調節するホルモンインスリンの効果が落ちて糖尿になりやすくなるというのは常識です。


妊娠中も当然太ると糖尿病になりますが、妊娠中は妊娠糖尿といって似たような症状の危険があります。
あとは、各種妊娠トラブルがひどくなることもあります。
妊娠すると、肌、トラブル、腫れなど、普段は経験しなかった体の異常を経験しますが、太れば太るほど、このような症状がより頻繁に発生するようになるそうです。
また、赤ちゃんが大きく生まれる可能性も妊娠中の体重増加と関係があるそうです。
また、過剰摂取したカロリーは体脂肪で体内に蓄積され、赤ちゃんが生まれる酸度周辺にたまることになりますが、このような脂肪が酸度を狭くする原因になる問題も気をつけなければなりません。
ある意味当然のことですが、体はどんな状況でも過度なことは良くないようです。
妊娠して適切に体重が増えるのは、産婦や赤ちゃんにとってもいい話ですが、多すぎたり、少なすぎたりするとよくないので、適切に調節しなければならないと思います。
妊娠中に体重が増えると陣痛が弱くなることもあるという話もありますが、陣痛が弱くなるということは良い現象ではなく、むしろ分娩がむしろ長くなる可能性があるので、それを信じて体重調節をしないことは危険な考えだと思います。

댓글