最近、ゼペットが人気を集め、ユニティエンジンについて聞いた方も増えたと思います。
もともと有名なゲームエンジンでしたが、最近ゼペットでアイテムを作るためにローブロックスでゲームを作るために有名になったようです。特に非専攻者たちはゼペットアイテム作り、ローブロックスゲーム作りで多くのお金を稼いだというニュース記事を見て、非常に関心が高まったようです。ユニティエンジンは、多くのプラットフォームをサポートするコンテンツ制作エンジンです。有名な3Dデザインエンジンとしてはユニティとアリアルがありますが、アリアル機能がより複雑で細かいゲーム開発が可能ですが、ユニティは簡単さと普遍化を武器に、より市場を掌握しているそうです。また、Unityは多くのプラットフォームを支援し、有用なアセットなどが多いため、開発者が直接作業する部分を大幅に減らしているため、早い開発が可能だといいます。初めてブロックスみたいなゲームがこの時代に人気があるって? と思いましたが、何度も見ているとなぜ人気があるのか分かる気もします。また、広い学習コミュニティを持っているので、作業中に分からないことがあれば聞いて解決できます。これは思ったより大きな長所だと言って、そのためエンジン自体の性能も重要ですが、性能が少し離れて見えるにもかかわらず普遍的に広がっているということ自体が重要だと言えるでしょう。
急に以前ビデオテープで性能が良かったモデルよりはもう少し安くて普遍化されたモデルが市場を掌握したという内容が浮かびますね。
また、Unityで作った動画ゲームプログラムは動画広告や決済などを自主的に支援することができ、収益化できるということも大きな長所です。実は最近、関心はこのような収益化にあると言えます。
多くの開発者の他にも非専攻者がUnityに対して関心を持つようになったのは、ゼペットアイテムを作るためまたはローブロックスのようなゲームを作って収益化するために学ぶことが相当だと見られます。
また、Unityのもう一つの長所は、アセットストアという他のユーザーが作ったライブラリーがあり、はるかに多様な開発を簡単に作ることができます。
これらのアセットは有料もあり無料もあるそうです。
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